ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

2010年 06月 30日 ( 1 )

1年の半分

d0136706_18421286.jpg

スカッと晴れた一日。
今日で一年の半分がおしまい。
相変わらず、早い・・・。

今年はいつもと違う上半期でした。
紅茶やの活動も、ペースを落としました。
母の体調は、日に日に良くなってきているみたいで、すこし安心。
一時は、いつ私たちのことを忘れてしまっても・・・と思うくらい心配な状態が頻繁に続いたのですが、とりあえず今は、落ち着いています。

かといって、後半、紅茶やのお仕事をまたペースをあげてというのは、まだしばらくはできないのだけど、下半期は、今まで出来なかったことを楽しんだり、行きたかった場所へ行ったり、そういう時間を増やしていけたらいいな。

:::

昨日は、ワールドカップ、日本とパラグアイの試合をみました。
4年前は、埼玉までパブリックビューイングを見に行ったりしたのだけど、今年は全戦自宅観戦。
私がサッカーを見るようになったのは、高校時代、『オカノーーーー!!!』のナレーションが印象的なあの試合から。

今年は前評判は散々で、みんなが不安と心配に駆られるスタートだったけど、終わってみればベスト16。
立派です、ほんと立派。

意思の強さとか、続けて続けて続けていく大切さとか、信じる心とか、そういう大事なものを全部教えてくれるチームだったように思うのです。
サッカーのワールドカップは、特に経済効果とかが、直接、国に反映されることもあるみたいで、やっぱりハングリー精神の強いチームに比べたら、いろんなものに囲まれた日本人は、足りないものも多いのかも知れないけど、今回、試合を見ていたら、選手全員がなんだかとっても頼もしくみえました。

個人的には、俊輔・・・、応援していたので、ゲームの中でもっと見たかったなー。
でも、彼はまた、個人でも魅せてくれると思います。

ほんとにみなさん、おつかれさま!

よし、こーなったら、つよしくんとアルゼンチン、全力で応援するぞーー。
[PR]
by aozorakissa | 2010-06-30 19:04 | マイニチのこと