ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

桜の蕾を待つ頃

3月1日です。

3月・・・という響きだけでも、寒さから開放されたような・・・、いや、正しくは寒さからもうすぐ開放されるという光が見えたようなキモチになってわくわくします。

今年は桜の開花が早いそうで、3月末には開花の予想。
私の誕生日には、葉桜かなー。

さて、春の旅先、覚書き・・・。

《青空喫茶》

■3月7日から11日 11:00-19:30
『ピクニック展』

@林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3

横溝 創(木・革) gunung(布)

横溝さんは、千葉では初出店。
私が益子でダイスキな造形作家さんです。
遊び心いっぱいです。
こんなオトナになりたかったなー。
gunungさんは、もう林檎の木ではおなじみ。
今回の&Rでも紹介されてますね。
拠点を小田原に移して、活動されています。
今回はどんなものがでてくるか、わくわくします。

喫茶では、今回のお菓子を、サカモトニッキでも紹介されていた、『HONEY'S NEST LODGE』さんに蜂蜜を使ったものを用意していただけることになりました。
焼き菓子の販売もあるので、ぜひ。

それから、横溝さんと益子つながりということで、`初日のみ!´ですが、なんと『pain de musha musha 』さんがスイーツを作ってくれることになりました!やったー。
musha musha さんは普段、益子でひっそりとステキなパンやさんをされていますが、今回は私の紅茶に合わせて、シナモンロールを作ってくださることになりました。
限定15食です。どんな紅茶とあわせようか、いまからすごーくたのしみです。

スープ&ぱんランチもあるので、詳細はまたおしらせします。


■3月27日(金)11時-16時

『ローラの家のマルシェ』
千葉県印旛郡印旛村平賀3138
http://coursdeter.exblog.jp/

あ。あのひとも。
あ。このひとも。



《青空紅茶教室》
■4月16日(木) 10:00-12:30くらい
@maminka

〒273-0121
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-4506

テーマは『ブラックティー(ストレートティー)のおいしい点て方-基本編-』
です。春は、紅茶も新茶が沢山でてきます。
ポットを使って実践しながら、おいしい紅茶とおやつをたのしみましょー。
料金は3,000円です。
ご予約は、こちらまで。

meihappylife@hotmail.com
↑↑↑↑↑
maminkaさんに直接メールに変更になりました。詳しくは、上の記事をごらんください。


昨日はつくばのSingosterLIVINGさんへ。
渡邊浩幸 WOODWORK展へ行ってまいりました。
木は、触れると本当に心が落ち着きます。
3年以上、これ!というものになかなか出会えなくて妥協せずに出会いを待っていてよかった。
やっと我が家にもシェードランプがやってきます。
しかも、このシェードランプ、他では見たことがあまりない仕掛けが・・・。
コードを長くしてもらったら我が家に届くことになっているので、写真アップしますね。

2009.2.28(SAT)-3.8(SUN)まで。
[PR]
by aozorakissa | 2009-03-01 21:39 | 旅の予定
<< 予約方法 しとりしとり >>