人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

おでかけしたお話 その二

月曜日、何年か前にすこーしだけ働かせてもらったお店で一緒にアルバイトしていたお友達と、お店のオーナーの方のお家へ。
家の事情で、3ヶ月くらいしか働く事ができなかったお店なのだけど、すごく忙しい時期にみんなで、わーわー言いながら乗り越えてきたもので、今でも時々メールをしていたり。

オーナー夫人は、今の私の年齢で、お店を立ち上げた人で、きっとものすごく努力してきた人なんだなーと、お話を聞いてるとぐーっと引き込まれてしまいます。

お家の中も、アンティークなものたちがいっぱい。
どーやら、ある時、いすが20個以上あることに気づいたとか。笑
いつか、ここでクリスマスパーティがしたいよーなんて。
私以外の二人は、ほんとにいろんなことに詳しくて、画家の名前や、最近気になる作家さんの名前とか、すらすらでてくるー。
私は、うろ覚えなものばかりで、はー、勉強足らずだわー。
でも、すごく、励まされた気持ちもいっぱい。
パワーが沸いてきたなー。

そして、ちょっとしたワルダクミ(小池アミーゴ風)も企んでおります。笑
来年の2月、みなさま、予定をがら空きにしておいてくださいな。


さて・・・、紅茶教室の準備、準備。
明日は、林檎ちゃんで、紅茶教室です。
いろんな方が告知をしてくださっていて、ほんとにありがとう。
何一つをとっても、まだまだひよっこちゃんな紅茶やです。
いつか、恩返しできるように、がんばるわー。

明日のおやつ、フラココケーキは、『栗の渋皮煮のタルト』ですよー。
教室テーマは、『ブラックティの基本編』。
失敗したのと、ベストな条件で淹れたものを、みんなで飲みくらべてみよう!
楽しいイチニチになりますように。

ご予約、もう前日ですが、午前の部だけ、あと3名さまでしたら受け付けます。
午後は今回、締め切ります。
10時からの部で、ご予約お考えでしたら、22日(本日)19時ころまでにお電話ください。

by aozorakissa | 2008-10-22 13:12 | マイニチのこと
<< 変更 おでかけしたお話 その一 >>