人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

水筒持ち歩き委員会



昨日は、ハーブやakiちゃんと長電話。
長電話なんてするの、何年ぶりかしら。

同じお茶つながりのわたしたち。
誕生日もおんなじ。
運命共同体なのね、きっと。

そんな話の中、akiちゃん、

『水筒持ち歩き委員会』を、発足。

いーねいーねー。
akiちゃんと、だんなさんのotakeさんが会員ナンバー1番。
私、2番らしい。笑

というわけで、2番の誇り高く、青空喫茶hyvaaでも、水筒持参運動を推進してくわー。

今年の青空喫茶hyvaaのホットティシーズンは、チャイをメインでやっていく予定。
ターバン巻いてー、色黒になってー、チャクラをつけてー、心はインド人。
あ。うそです。笑
普通に、やります。

『チャイ』
ときくと、カレーのスパイスが入ったものを連想して、苦手な方もいたり、それじゃー子供はのめないじゃないと思う人もいるかもしれないけど、

『ロイヤルミルクティ』

のような、こくのある、でもスパイスなどは入っていないプレーンのものも

『チャイ』

といいます。

あーん、私、牛乳のめないのー。

というかた。そうよね、そういう人もきっといるよねー。
なので、まだ未定ですが1種類はストレートも用意しようかと考え中です。
水筒さん持参のかたには、ちょっと多めにいれてあげるね。
ぜひ、秋冬のイベントには、みんなのかわいい水筒さんをみせておくれー。

まずは、10月3日の『ローラの家』のフリーマーケットで♪

写真は、今年生まれて初めて作った栗の渋皮煮。
手間隙かけたコは、やっぱりおいしーね。

水筒持ち歩き委員会_d0136706_22204316.jpg

by aozorakissa | 2008-09-24 19:29 | 青空喫茶
<< 明日の紅茶教室参加の方ー らんらんらん。 >>