ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

おやつとアイスティ

d0136706_23403538.jpg


林檎の木と、フリポンでの、2デイズ教室、無事終了しましたーー。
参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

時間配分がずれてしまい、大幅に伸びてしまってみなさんごめんなさい。
この反省点は、次に必ず活かしたい思います。

今回は、7月ということで『夏』を意識したアレンジティがいいなーと、いろいろ試行錯誤。
そして登場!新アレンジティ。
パイナップルティ!
アイスティのベースが出来てしまえば、作り方はすごーく簡単。
減農薬のパイナップルというのも、初めて使ってみたのだけど、とっても甘くてアイスティを引き立ててくれました。

ほかには、グレープフルーツと林檎のセパレートティ。
ジュースを使うのでちびっこも、きっとぐびぐび飲んでくれるはず。

ミルクティは、イベントでも大好評のレモンミルクティ。

今回のおやつは、8日はn*cafeさんの焼き菓子たくさん。
乳製品を使わないクッキーは、『メイプル』や『粟といちご』や『かぼちゃ』など・・・。
イチゴや、かぼちゃは、弟さんが作ったものを使っているそうで、いちごのパウンドケーキはカットしてるときからいい香りーー。
d0136706_23411276.jpg


9日のフリポンさんのおやつは、bocca'yaのマキちゃんのサヴァラン。
マキちゃんは、『パン屋さん』です。
んがっ。
無理をいって、お願いしちゃいました♪
フリポンのイベントで幻だったかのようにあっという間に完売したパン。
そのマキちゃんの作ってくれたおやつは、レモンシロップにしみこませたサヴァラン、
そして仕上げに、パイナップルとピンクペッパーを甜菜糖で煮たジャムをかけていただきました。
うんまぁ~~~~。
d0136706_23412822.jpg


どちらも大好評のおやつでした。

アイスティ、ほかにも『参加したい!』という声を頂いたので、もう一回くらいやりたいなーと思っています。
なかなか、ご予定が合わなくて参加できない方、ご自宅に伺うこともOKですのでご相談くださいね。お友達6人くらい集まれば、千葉県内でしたら伺います。

次は、山武のレストラン、Ushimaruさんで紅茶教室。
東金、成東、横芝方面のみなさま、あと2名空きがあるそうです。
よかったらどーーぞーー。
(テーマは、ホットティの基本的な淹れ方です。)

∴お問い合わせはコチラへーー。

meihappylife(アットマーク)hotmail.com

↑(アットマーク)の部分を@にかえてください。
[PR]
by aozorakissa | 2008-07-09 23:42 | 青空紅茶教室
<< つくばスタイル 2デイズ >>