人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

青空喫茶&教室@風草

青空喫茶&教室@風草_d0136706_19384720.jpg

週間天気予報では、ずぅっと、24日の土曜日は雨予報・・・。
こりゃ、うけいれるしかあるまいと、思っていたのですが。

持ちこたえたよ。
私、もう、雨女じゃないよね!笑

雨女、卒業。
曇り空女に昇進!

いつもより落ち着かない私。
実は、ちょっとした取材を受けることになりまして、
昨日はその写真を少々、ぱちり、パチリ。

人生で初のことで、自然に笑えず。
カメラマンさんをどれだけ悩ませたでしょうか。
紅茶道具は、こまごましたものが多いので、
『では道具を撮らせてください^^』
といわれたけど、こんなごっちゃごっちゃでいいのかどうか。
私でいいの?こんなんでいいの?
と、いうキモチでいっぱいでした。

撮っていただいたのは、田辺わかなさん。
私には、ほんともったいないくらいステキな写真をとってくださる方です。
写真だけでなく、人柄もほんとステキ。
わかなさんワールド、いっぱいな撮影でした。
わかなさん、アシスタントさん、本当にありがとー。


今回、風草の展示は『アクセサリー展』。
くわはらまりこさん、イガラシカズミさん、長嶋貴子さんのステキなネックレスや、ピンバッチなどがたくさん。
11時には、カナパンのパンも並び、たっくさんのお客さん。
一瞬にして、パンはみんなのお家へーー。

青空喫茶&教室@風草_d0136706_19394941.jpg
あれ。
カナパンも、そのおきゃくさんの中に・・・。
『ぱんくださーーーーい』って・・・。
自分で焼いたパンを、確保するのに一苦労。(予約のお客さんの取り忘れたらしい)

そんなぱんちゃん、5月24日は結婚記念日でもあり、コニシの日でもあり。
結婚一周年、おめでとーーーー。

そんな、にぎやかな午前中の風草。
青空喫茶で用意した20杯のアイスティもすぐに完売。
ありがとうね。

青空喫茶&教室@風草_d0136706_19422811.jpg


午後からは、青空紅茶教室。
新緑いっぱいの中で、6名の方と、今年の春、摘まれたばかりのダージリンティを楽しみました。
紅茶も、農作物をおんなじ。
旬があったり、その年の気候によって出来、不出来があったりしてしまうもの。
多くの紅茶は、このバランスをティーブレンダーたちによって品質維持しています。

私の紅茶教室のお話は、ほんとに初心者向けで、本格的に紅茶を楽しんでいる方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。
『教室』というよりは、『おはなし会』というか。
もちろん、おいしくお家で紅茶を淹れる方法やコツなどは実習していただきます。
普段は紅茶よりもコーヒーが好きな方なども、ちょっと興味があったら遊びにきてくれたらうれしいです。

次は31日、山武の雑貨やじんわりさんでワークショップ。
時間も、普段のものより半分くらいで、デモストレーション形式なのでいつもとはイレギュラーの簡単なものですが、受講料は半額の1500円です。
ぜひ、お近くの方はご参加くださいませー。

青空喫茶&教室@風草_d0136706_1950965.jpg
青空喫茶&教室@風草_d0136706_19504037.jpg

by aozorakissa | 2008-05-25 19:07
<< アーズデイ千葉 明日はどっちも >>