人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

夢へ

夢へ_d0136706_118752.jpg


はじめの一歩。

紅茶教室のプレレッスン。

私も興味を持つ前までは、全くのシロート。

教えてもらって、へーーへーーの毎日だった。

だから、みんなが疑問に思うポイントもよくわかる。

あ。私もそれ、思ったことあるなぁ、そうそう、しらなかったよなぁー。

まだまだ、紅茶を極める道は長いけど、

ちょっとここまで私が覚えたこと、豆知識のおふくわけ。

たのしいこと、うれしいことは、

みんなで分けたほうがしあわせ。

ウェルカムティはこの前、鎌倉で入手した、teteria(大西進さん主宰)のフルーツとパウダーハニーのハーブティ。

teteriaのお茶と出会ったのは、1年前の花市だったなぁ。

名前は知ってたけど、なかなか出会えない、うわさだけの存在。

とってもやさしくて、こころのあたたかさを感じるお茶。

今日は冬に戻ったかのような冷たい雨だったので、熱々のハーブティにてづくり紅茶シロップをちょっとだけ入れて。

いろんな紅茶を飲みながら、淹れながら、おしゃべりしながら、あっというまにおしまい。

みんな、自分のお気に入りをみつけられたかな。

ブラックティをおいしく淹れるポイントをお話しました。

最後は、めいの愛おしいfuracocoさんのバナナシフォンケーキでティタイム。

おいしくって、たのしくって。

春はみんないそがしくて、くるくるしちゃうからこそ、

時々、ゆったりティタイムしてみてね。

5月からふらふらっと、紅茶教室まわりますよー。

遊びに来てね。

by aozorakissa | 2008-04-11 01:18 | 青空紅茶教室
<< 予定 のんびりと >>