人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

もうひとつの夢

私の夢は、ちいちゃくてもいいから、みんながほっとできるような紅茶やサンをつくること。
できれば、ボロくても、ふるぅーーいお家とかで、おばあちゃんが台所から出てくるみたいに『あら、いらっしゃぁい、いいお天気ですねぇ。』なんて、お話したりできるようなバショがあればいいなぁ。

紅茶って、イギリスの貴族とかが嗜んでいた歴史が長いから、どこか高級なカップやポットと合わせることが多かったりするんですが、私は、もっと気楽に気軽に飲んでもらいたいなぁと、ずっと思ってる。

その夢がもし叶ったら、そのバショでやりたいことはたくさんあるけど、それとは別に、いや、別ではないかな・・・、きっと、リンクしてる部分もあると思うんだけど、誰かの結婚式のお手伝いをできたらなぁって思うんです。
めい自身、結婚式から4ヶ月。
それまでの準備で、いろぉんな人に助けてもらいました。
すごく大変だったけど、でも、とっても楽しかった。
会場を選ぶのも、ドレスを選ぶのも、手作りするのも、贈り物を考えるのも。
色々、回り道もあったけど、調べたことや出会った人たちは今でも私の財産。
中でも、ドレスはお店は、さほど回ったわけではなかったんだけど、友人から『会場で借りるのと同じ値段で買えちゃうんだぁ』ということを聞いて、びっくり。

レンタルでもしっかりサイズは合わせてくれるけど、セミオーダーなら自分用にぴったりのものを作ってくれて、私みたいな体型に自身がない人でもぴったりのサイズに仕立ててくれる。
これは、かなりうれしかったです。

ネットや、情報誌で、いくらでもたくさんの情報を得ることは出来るけど、経験者からきいたことっていうのは、一番、役立ったなぁとおもいます。

私がたくさんの経験者の方に聞いたことを元に、ホテルとかおおきな会場でなく、小さなレストランやcafeや、お庭のような場所で大好きな人たちと一緒においしいゴハンを食べる。
その特別な一日を、一緒に考えたりできたらいいなぁって。
知り合いにはヘアメイクを担当できる人、ゴハンをおいしく作れる人、音楽を上手にできるひと、お花を飾れる人・・・、私にはもってない分野で長けてる人たちがたくさんいる。
みんな、尊敬できる人たちばかり。
いまは、妄想の世界だけど、いつかだれかの大切な日を一緒に企画できたらいいな。


もうひとつの夢_d0136706_16415138.jpg

by aozorakissa | 2008-02-21 16:42
<< ううじんさん あたたかな暮らし展 >>