人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

お知らせ その2 ノラヤのちいさなおくりもの展

お知らせ その2 ノラヤのちいさなおくりもの展_d0136706_16575715.jpg

写真はトモコサンのブログから拝借しましたー。


そしておしらせその2。

こちらはお誘いいただいてから、もうほんとにうきうきわくわくしていた企画展。
今年最後の林檎の木の展示は、ノラヤ一色。
カナパンのシュトーレンや、ありまちんのジャム、今月、お茶会でお世話になったtipiの大村さんのお菓子、そして青空喫茶hyvaaの紅茶がノラヤ箱に入って販売されます。
紅茶は、瓶に入った『クリスマスブレンド』。
スパイスやハーブは、クリスマスのお菓子やお食事に合うようにブレンドしています。
香りが回るように、あえて少しゆとりのあるサイズの瓶に茶葉を詰めました。
思い出したら上下にやさしく振って、茶葉に香りが行き届くまで寝かせてくださいね。

他にも、アイスティやチャイのレシピをなほちゃんがカードにしてくれたものも!
5種類のレシピがカードになっています。
大好きなノラヤのナホちゃんが自分の紅茶を描いてくれるなんて、、、額に入れて宝物にします。


私も企画展中、どこかでおじゃまします。
その時に、少しですが、クリスマスブレンドの試飲も持っていけたらと思っていますので、また曜日が決まったらおしらせしますね。


....................................................



『ノラヤのちいさなおくりもの店』

2012.12.1(土)-12.5(水)
11:00 -19:30(最終日17:00まで)

gallery&rental space
□ 林檎の木 □
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
TEL  047-470-5880

林檎の木のHP
http://www.gallery-ringonoki.com/



かわいいイラストで人気の『ノラヤ』がお店をつくったら・・・
そんな空想雑貨店「ノラヤの小さなおくりもの店」。
お菓子やジャムの詰め合わせ、紙小物など、“おくりもの”に
ぴったりなものが並びます。もちろんかわいくラッピングも。
年末年始は“おくりもの”が増える季節。ここだけでしか
出会えない素敵な一品を探しに、是非、おでかけください。

11.3(sat)は、17:00よりオープニングパーティーとなります。

期間中はギャラリー内にカフェもOPEN!
平日はtipiのspeciality coffeeとsweetsをだしてくれます。

ランチ:かんぶつ食堂[卯月カンパニー]  http://udukii.blogspot.jp/
カフェ:tipi COFFEE&SWEETS  http://tipisweets.blog21.fc2.com/

ノラヤ http://www.ne.jp/asahi/cat/nora/
by aozorakissa | 2012-11-29 16:54
<< おしらせ その3 gris s... 喫茶ウィーク >>