人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

-

-_d0136706_15284896.jpg

必死で逃げました。
築30年ほどの11階だての6階。
ものすごい揺れでした。
うたを毛布にくるんで、となりのおじいちゃんと一緒に一段ずつゆっくり階段を降りました。

つよしくんはずっと連絡がとれなかったのだけど6時間かけて会社の車で帰ってきたよ。

大好きな器やグラスやティーポットは割れてしまったけど、大切なひとたちがみんなやその家族が怪我もなく無事だよってメールをくれて、涙があふれました。
よかった。
ほんとによかった。

生きているあいだに、こんなことが起こるなんて。
こんな時、祈ることしかできない自分は本当に無力。
テレビで見ていたら車で一時間の距離で爆発が起こり、津波が町を飲み込み、たくさんの方が被災されている…。

まだまだ余震が続くけど、一日でも早くいつもの穏やかな暮らしがもどってきますように。
by aozorakissa | 2011-03-12 15:28
<< - 大切なひとたちへ連絡 >>