人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

12月の嵐

今朝の嵐、久々に怖かったなー。
近所のお店は冠水してしまったのか、オープンを遅らせていたらしい。
お昼に行ってみたら、お店の中にまだ水がじわーーっと。
大変だったんだろう、ごくろうさまです。

雨は午前中には上がったけど、いまだに強風・・・、ゴーゴーとうなっています。
家の中がざらざらするよー、明日、雑巾掛けしなくちゃ。

あしたから、林檎の木では、『ジャパニーズ スタイル』展。
年末年始のおもてなしによさそうな和の器。
ランチも毎日あるよ。
くわしいことはコチラ・・・

12月4日(土)-8日(水)
11:00-19:30(最終日は17:00まで)


___

12月の嵐_d0136706_18273541.jpg最近のめいちゃん。
初めてスタイを縫いました。
ミシンないから、ちくちく手縫い。
昔からほんと針仕事は苦手です。
でも作りたい願望はあって、あれもこれもつくりたい。
手縫いもいいけど、やっぱりミシンほしいなー。
出来たら足踏みミシンとか。使いこなせないかも知れないが形からカタチから。



沢山買った、地元のレモンが余っちゃったので、蜂蜜レモンもつくりました。
前に作った生姜シロップと混ぜて飲んでもおいしい。

当分いけなくなるので、歯医者と目医者を予約して。
ほんとは、髪もすこし整えておきたいのだけどちょっと迷ってて。
予定日らへんと重なっている車検をどうしようか決めなくちゃだったり、年賀状も早めに書いとかなくちゃ。

あわわ、あわわ。
by aozorakissa | 2010-12-03 18:30 | マイニチのこと
<< いまのうち月間 12月1日 >>