ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

旅のゆくえ

d0136706_1861450.jpg


7月が半分、終わってしまった。
のんびりしすぎで、最近、今日が何日なのかもわからなくなります。
昨日、『ホタルノヒカリ2』をみて、・・・あ。これはわたしか??・・・ってくらいの干物っぷりで、
心入れ替えなければ、この夏に飲み込まれてしまいそうです。

ちょっとがんばるホタルさん  ならぬ、
ちょっとがんばるメイさん   にならねば。
(ドラマをしらない人には何のことやらですよね。)

ゴロゴロゴロゴローーーーなわたしです。

:::

写真は、一年前、友達家族の帰省にくっついていった時にお土産で買ったもの。
去年のお盆は、秋田にいました。
すばらしくのんびりしていて、ここで暮らしたい!って本気で思えるくらい、いいところ。
角館へ初めて連れて行ってもらって、イタヤ細工の左馬は縁起がいいってきいていたので、自分の分とお友達用にいくつか買ってきました。
今思えば、これを部屋に飾ってから、いいことが続いたような。

つよしくんのお休みは、ザ・サラリーマンなので、お盆とかお正月とか、いわゆる人が殺到する時期にしか連休が取れなくて、なかなか旅行に行く気にはならなかったのだけど、今年はどこか行きたいなー。
秋田みたいに、のーーんびり田んぼを眺められるようなところ。
おいしいものがたくさんあるところ。
なーーんにも計画をたてない旅。

さて、どこへいこうか。
[PR]
by aozorakissa | 2010-07-15 18:17 | マイニチのこと
<< スイッチ おんがく >>