「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

あしたのメニュー

d0136706_20152448.jpg



風草、あした、最終日です。
真夏のような暑さ、雨が降らないのはイベントなどではありがたいけど、ついに給水制限まではじまると、危機感が…。

風草のお庭は、街を車で抜けてきた人にはオアシスに感じるみたい。
すーっと風が吹き抜けると、一瞬秋を感じることもできます。

明日はメニュー、ちょっとかわります。

*アイスストレートティ
*グレープフルーツセパレートティ
*スイートフルーツティとオレンジのセパレートティ

の予定です。
明日はうた、ゆうこちゃんに手形の陶板つくってもらおうかなー。
10時から15時、1000円で作れるみたいですよ。

おまちしていまーす。
[PR]
# by aozorakissa | 2012-09-14 20:15

風草喫茶、はじまります

d0136706_2135395.jpg



親子の時間展、明日から風草ではじまります。

今日は大きい荷物だけ搬入してきました。
風草のお庭では、ちびっこたちがトンボを捕まえたり、シャボン玉したり。
お庭を抜ける風は本当にいつも気持ちよくて大好きです。

明日の初日はかなパンのパンの販売も少しあるみたい。
お引越ししたピカピカのお家、今頃バタコさん、がんばってるかしらん。

さて、アイスティ喫茶は月火土曜日の3日間。
時間は10時から15時前くらいの予定です。
保育園のお迎えやら、色々あってちょっと短めですいません。
メニュー発表ー。

*アイスストレートティ
*ぶどうセパレートティ
*51:farmのスイートフルーツティをつかったセパレートティ
*ちびっこジュース

の予定です。

ではまたあした、
そよそよ風の抜ける風草のお庭であいましょう。
[PR]
# by aozorakissa | 2012-09-09 21:35

親子の時間 part3展

d0136706_18112945.jpg


もうすぐ8月も終わるのに、まだまだ秋の気配は先のようで…。
息苦しい。

来月、長い夏休みあけの、青空喫茶は、毎年お世話になってる風草です。
この企画展に参加させてもらうのも3年目になりました。

期間中はまだ、きっとアイスティ日和。しゅわしゅわティなど、大人もこどももたのしいアイスティ喫茶を計画中です。
メニューは決まったらまたアップします。

……

親子の時間 part3展
*今井 裕子(陶器)
*岩村 志野(ガラス)
*mishuri(布小物)
*石井 美智子(布小物)
*松平 美耶(リトミック)
*51:farm(ハーブティ)
*青空喫茶hyvaa(アイスティ喫茶)


日時 2012.9.10(mon)ー9.15(sat)
ギャラリーオープン 10:00-17:00

場所 ギャラリーカフェ風草
〒270-1604 千葉県印西市山田1815-1
Tel 0476-98-0695

ギャラリー風草にて『親子の時間part3』展を開催いたします。
ステキなクリエーターによって作られたこどもとおとなのアイテムがたくさん並びます。
ぜひ遊びにきてください。

期間中、作家さんの在廊日にはたのしい企画も!


□今井…手形の作陶体験(1000円)
11日 13日 15日 /10時から15時

□岩村…ガラスお買い上げの方に名前など無料でお入れします。
10日 11日 14日/終日

□松平…リトミック体験(500円ジュース付き)
10日 12日/10:30-11:15

………

青空喫茶はいまのところ、10日11日15日の3日間、伺う予定です。
また変更などあるときはブログでお知らせします。
part1の期間中にうたを授かったことが判明した、なんともご縁を感じるこの親子展。
去年はおんぶしたり、転がしといたり。
今年はおたがいのため、保育園であそんでてもらいます、はい。
[PR]
# by aozorakissa | 2012-08-27 18:09

にんげんらしく

d0136706_1613361.jpg

8月13日。
うた、母乳から卒業しました。
写真はさいごのおっぱい。

初日の夜は、うわさには聞いていたけど、それはそれは大変だった。
なぜだー!なぜ母は乳をくれぬのじゃー!
父さんがひたすら抱っこするけど、

父ではないー!乳じゃー!

と、いままで聞いたことがないくらいの泣き叫び声。
家族3人、あくる朝はヘロヘロでした。

2日目、今夜も長い戦いになるぜーっと気合いをいれて夜を迎えたのだけど…、
なんと、うた、産まれてはじめて、朝まで一度も起きずに寝たのです。
いや、断乳すると夜は寝てくれるよーなんて話は聞いたことあるけど、こんなにも、まさか2日目であっさり。

父母、拍子抜けー。
私は乳腺炎にならないかちょっと不安な状態でまだゆっくり一晩眠るということはできないけど、9時間睡眠できる日も近いぞ、うん!

今日で4日目。
まだ昼間、私がだっこすると思い出すみたいでしくしく泣くこともあるけど、うたも少しずつ少しずつ、にんげんらしくなってきました。

これからは、ごはんいっぱいたべようね。
世界にはおいしいものがたーっくさんあるよー!
[PR]
# by aozorakissa | 2012-08-15 15:50 | うたのこと

うたのなつやすみ

d0136706_15501925.jpg

d0136706_15501911.jpg


なつやすみ なつやすみ。

なんだかしあわせななつやすみ。
[PR]
# by aozorakissa | 2012-08-15 15:47 | うたのこと