「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ことしのビーサン

d0136706_20535326.jpg





今年のビーサンはArnold Palmer。
セールで840円、半額だった。

冷えとりはちょっとおさぼり。

北島、がんばれー。
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-29 20:53

林檎の学校

d0136706_10535275.jpg



林檎の学校、封筒教室楽しくわいわい終了しましたー。

大人は黙々と、こどもは行け行けゴーゴー!
大人が子供の楽しみに合わせるのが夏休みってことが多いけど、同じことに夢中になれるのっていいですねー。

かなぱんのおやつはぎゅーっとおいしいチーズケーキ。
私もアイスティを用意させていただきました。



私が小学生だった頃はこんなおしゃれな夏休みの一日はもちろんなかったわけで。
林檎からの帰り道、わたし、夏休みって何してたっけと振り返ってたらタイムトリップ。
ラジオ体操して、ちび天行って(わかる人は地元近いですね。)、お昼寝。
家の前には毎年本当にたくさんの蛍がいたんだけどなー。
いつのまに、一匹もいなくなったんだろう。

うたにも蛍、みせてあげたかったな。
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-26 10:53

アイスティ日和

d0136706_22572112.jpg




ポンポン市、ありがとうーございました。

ギラギラの太陽は一休みだった週末は、イベントには心地よいおてんき。
今年のしゅわしゅわティ開きはポンポン市でした。

成田空港のちかくだったので、うたは途中からつよしくんと飛行機がたくさん見える公園へ。
大興奮…のわりに、ゴーゴーのあの音量は怖かったみたい?

でも父さんとのデートはたのしいよね。

……
さて。今週水曜日は、久々の林檎です。
まだお席、少しですが大丈夫みたいですのでご検討中だった方はどうぞどうぞ。
かなぱんのおやつがチーズケーキに決まったみたいですよー。
お茶は3種類くらいの中から選べたらいいかなーと。
あ、ちびっこたちはジュースもね。

まってまーす。


「手づくり封筒教室」
(かなぱんおやつとめいちゃん紅茶つき)

2012年7月25日(水)
① 10:00−12:00  ② 13:00−15:00
講師:林檎切手倶楽部
大人1,500円/子供1,200円
親子参加の場合 大人1名+子供(小学生まで)1名で2,000円

林檎切手倶楽部と一緒に、紙を選んだり、
テープを選んだり、コラージュしたり、
自由な発想で、オリジナルの封筒をつくりましょう。
封筒にぴったりの切手を選んで貼ったら完成です。
普段なかなか見かけないような切手の中から選ぶのがこれまた楽しい。
親子参加、お子さんだけでの参加も歓迎です。
心を込めた夏のおたよりを手づくり封筒で・・・みなさんでいかがですか?

定員 各回15名

●お申込みの際は、
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・時間


を記入してメールしてください。
その際、タイトルを「ワークショップ」としてください。

お子様が参加する場合は年齢を書いてください。


ワークショップのメールアドレス
workshopあgallery-ringonoki.com
あを@にかえてください。
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-23 22:57

明日はポンポン市!

あしたというか、きょうですが、7月22日は、ポンポン市に参加します。

場所など、ちょっとわかりずらいみたいなので、詳しくはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/boulangerietane/lite/archives/50683250.html

7月22日(日)10時から15時
『ポンポン市』
…出店者…
*くすくす笑店
*ワンパック野菜
*kitchen M
*大竹園芸
*acibby
*麻こころのわ
*Botlangerie tane
*越ちゃん
*緒結火(おむすび)
*surya sae
*燻屋PROFUMO
*青空喫茶hyvaa

…場所…
成田市吉岡1625-18
駐車場あり

…お問い合わせ…
090-9687-1166 内田さん

メニュウの予定

*ストレート
*ハイビスカスと林檎ティ
*ベリージャムしゅわしゅわティ

今年初のしゅわしゅわ開き。
ジャムは、大竹園芸さんの果樹園のジャムを使わせていただきます。
また、kitchen Mさんが、hyvaaのアッサムを使ってスコーンなど焼いて販売してくださいます。
いろんなご縁がくるくる。

おまちしていまーす。
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-22 00:28

d0136706_841733.jpg




夏がはじまりました。

我が家の夏は

うたのおむつかぶれと汗疹。
とうさんの熱中症。
かあさんの毎年恒例の早めの夏バテ。


で、はじまりました。

焼肉とか、たべたい。
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-20 08:41

7月のアイスティ喫茶

おしらせです。

7月22日(日)10時から15時
『ポンポン市』
…出店者…
*くすくす笑店
*ワンパック野菜
*kitchen M
*大竹園芸
*acibby
*麻こころのわ
*Botlangerie tane
*越ちゃん
*緒結火(おむすび)
*surya sae
*燻屋PROFUMO
*青空喫茶hyvaa

…場所…
成田市吉岡1625-18
駐車場あり

…お問い合わせ…
090-9687-1166 内田



7月25日(水)
林檎の学校
「手づくり封筒教室」
(かなぱんおやつとめいちゃん紅茶つき)
① 10:00−12:00 
② 13:00−15:00
講師:林檎切手倶楽部
大人1,500円/子供1,200円
親子参加の場合 大人1名+子供(小学生まで)1名で2,000円

林檎切手倶楽部と一緒に、紙を選んだり、テープを選んだり、コラージュしたり、自由な発想で、オリジナルの封筒をつくりましょう。
封筒にぴったりの切手を選んで貼ったら完成です。
普段なかなか見かけないような切手の中から選ぶのがこれまた楽しい。
親子参加、お子さんだけでの参加も歓迎です。
心を込めた夏のおたよりを手づくり封筒で・・・みなさんでいかがですか?

受付:7月2日(日)〜
定員 各回15名

お申し込みはメールまたはお電話でどうぞ!
お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスをお知らせください。
workshopあgallery-ringonoki.com
あを@に変えて送信してください。

TEL/FAX 047-470-5880
〒275-0012 千葉県習志野市本大久保3−8−3 地下2階
gallery&rental space 林檎の木
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-04 19:49

文月

d0136706_19344336.jpg



文月 というひびきが、とても好きです。
でも夏は苦手です。
あーっというまに、7月。
親子で汗だくな夏がやってきますね…。

届いたお野菜たち。
バジル、千両茄子、トマト、万願寺唐辛子…、夏野菜でなにつくろう。

今日は朝から梅先生たちに色々教えてもらって、気分は完全に梅シロップリベンジだったのに、肝心の梅が売ってないー。
やはり、出足がおそかったなー。

めげない!へこまない!あきらめなーい!
(Eテレみてるお母さんたちにしかわからないね、これ。)
[PR]
by aozorakissa | 2012-07-04 19:34