「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たけおーたけおー

d0136706_21113161.jpg


にわのわにも参加してくれた、「たけおごはん」。
いま、巷でうわさのたけちゃんのごはんをいただきました。

土曜日以来、にわのわ痛(ただの筋肉痛)から始まり、にわのわ病(ただの家事放棄)に悩まされたこの一週間。
からだにしみしみ染み渡りました。
湯治ならぬ、たけお治です。

遠い人もいってください。
しみしみ染みわたりたい人には効果大です。
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-29 21:11

にわのわ またらいねん。

d0136706_13372412.jpg

d0136706_13372420.jpg

d0136706_13372447.jpg



にわのわ、無事に終了しました。

なぜか二つ追いかけてくる台風ウィークにひやひやしましたが、当日はピカピカおひさまを、ふわーりと雲が少し包んでくれて、本当にちょうどよい!きもちよさ。
「にわのわ」日和となりました。

飲食担当の実行委員としては、やはり食べ物が後半まで残らなかったことに関しては、お詫びしなければなりません。
本当にごめんなさい。
実は今回、飲食のブースが21組では食が足りなくなるということは大方実行委員会でも予想されていました。
しかし、今回は何しろ第1回のプレ開催ということで、まずは事故なく安全に行えること!という最大の目標があって、少なすぎる準備期間と、限られた人数の実行委員の中でとりまとめができるのは21組だろうという判断でした。
その分、集まっていただいた出店の方々には無理を承知で、とにかくたくさんの食数を準備していただきたいとお願いをしてまいりました。
それでも、台風後の湿度や予想以上の気温などで、やはり食材の傷みを避けるためにはあまり後半まで販売できないという判断をせざるを得ないお店もありました。

わたしたちの予想を大きく上回る来場者数に、ほんとうに嬉しく、ほんとうに驚いています。

交通渋滞や、バスの混乱など、不快な気持ちにさせてしまった部分については、すでに来年へむけて解決策の案をだしあっています。

もっともっと、来年にわのわに来てくれる方が、一日を通して楽しんでもらえるように。
午後からゆっくりきても、おやつをたのしんでもらえるように。
並んでいても、穏やかにお待ちいただけるように。
出展者だから…、ボランティアだから…とお客様に食べ物を回してくださった方にもフードを楽しんでいただけるように。
出店者さん同士が、もっとなかよくなってこれから楽しい輪がもっと大きくなれるように。

私も、これから一年かけて、次のにわのわへ、進み始めたいと思います。

でも、まずはまずは、朝6時から夜8時過ぎまで手伝ってくださったボランティアのみなさん!
前日から寝ずに仕込みをしてくださった飲食チームのみなさん!
お客様のためにお昼持参などしてくださった出展の作家のみなさん!
ご来場いただきました、みなさま!
共に頑張った実行委員のみんな!


ありがとうありがとうありがとうございましたー!
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-25 13:37

にわのわ駐車場

にわのわまで、あと2日。
駐車場についてのおしらせー。

・・・・・・

当日、お車でいらっしゃるかたも多いと思いますが、
駐車場についてのお知らせです。


駐車場は、早朝から9:00までは
出展者の集合場所として使用しています。

一般のお客さまがご利用できる時間は
9:00からとなります。


駐車場は、第1駐車場、第2駐車場が
満車となり次第、臨時駐車場へ
係員が誘導いたします。

全部で300台ほどのスペースをご用意してありますが
満車の場合、お待ちいただくこともあると思います。

また、近隣への違法駐車も
トラブルの原因となりますので
絶対におやめください。

実は、他のクラフトフェアでも、
この違法駐車が問題でクラフトフェアの継続が
危ぶまれる事態になっている事例があります。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

会場は、美術館庭園内の
ヘンリームーアの像のある
芝生広場となりますが
美術館の正門オープンは
9:00からとなっています。

美術館内には9:30より
入ることが可能ですが、
「にわのわ」会場及び庭園は
10:00オープンとなります。
それ以前には、会場内には
ご入場できません。

こちらについても、
みなさまのご理解とご協力を
重ねてお願いいたします!

(にわのわブログより)

・・・・・・・
たぶん、いっぱい車でいらしてくださる方が多いと思います。
ぜひ、お友達同士、乗合いして遠足みたいにわいわいしながら来て下さると楽しいと思います。
また、佐倉駅からシャトルバスも出ています。
ぜひ、ご利用くださいね。

にわのわHP→
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-21 16:06

にわのわ

d0136706_21562065.jpg



もう、あちこちで話題になっている「にわのわ」。
今週23日土曜日、佐倉の川村記念美術館のひろーいひろーい芝生の広場で、初めてのクラフトフェア。

私も今年のはじめに実行委員のお誘いを受けて、くいしんぼー担当で飲食チームを集めるお手伝いをさせていただきました。

このイベント自体の準備期間が短かったので、今年はとりあえずプレ開催ということで、出店も少なめ。
それでも、数々あるイベントのなかでもクオリティは負けない20店が揃いました。

本当はもう少し時間があれば、メニューのことなど、一店ずつ打ち合わせしたり、面白いこと企んだりしたかったのだけど、子連れ実行委員では何の役にも立たず、ミーティングは時間どおりになかなか行けないし、打ち合わせの電話はうたに邪魔されてできないし。
今日も、写真のにわのわ応援グッズ作り(当日販売します!)のお手伝いに行くも、ふにゃふにゃふがふが、えーんえーんの1才5ヶ月女子のおかげでほぼ戦力ならず。

あー、実行委員のみなさん、ご迷惑ばかり、ごめんなさい!

わたし以外のみんなは、本当にすばらしい仕事っぷりで、準備してくれています。

ぜひぜひ、みなさーん、てるてる坊主をあちこちにつくって、お祈りしてくださーい!


んもー、それにしても、台風って。

……

にわのわHP
http://niwanowa.info/
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-19 21:56

『パリのマルシェ*ete』サンキュー

d0136706_19583241.jpg


『パリのマルシェ*ete』、たくさんたくさんありがとうございました。

実は土曜日も参加させていただいたのだけど、あまり数を準備できなかったことや、うたが何時間でギブアップするかがわからなかったのでブログにはお知らせできませんでした。
ごめんなさい。

雨と晴れが交互にやってきた4日間の参加でしたが、本当にお客さんも、お店のみんなもリーヴルの中にいるみんなみんながとてもあたたかで居心地のよい場所でした。

3日目はお店の前でうろちょろするうたぽと遊んでくれたみなさん、ほんとうにお騒がせしました。
そしてありがとうありがとう。
うたもすっごくたのしかったみたいです。

……

お詫び
6月8日の喫茶で、オレンジミルクティをご注文頂いた皆さま、レジにて50円多く頂戴してしまっていたようです。
返金させていただきますのでよろしければコメント欄にご一報いただくか、どこかでイベントでお会いできる時にお声がけいただければと思います。
大変申し訳ありませんでした。
連絡がなかった分につきましては、日本赤十字を通じ、東日本大震災の被災者の方への募金にさせていただこうと思っております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-12 19:58

急遽あしたも喫茶

d0136706_20144946.jpg




昨日、今日と、リーヴルドヴェールさんでの喫茶に沢山遊びにきていただいてほんとうにありがとうございましたー。

リンパマッサージ、ほんっとに身体に詰まっていたものを出してくれるのを身をもって体感…。
すごい。

本当は私の喫茶はきょうでおしまいでしたが、明日明後日もなにやら楽しいマルシェがありまして、急遽、喫茶延長のオファーを受けましたので、わたし、明日も青空喫茶しております。

お買い物ついでに、ひんやりアイスティ、よかったらぜひ。

明日は、うたぽは保育園の予約もしていないので、ぴったりくっついております。
なので、おそらく13時頃までが限界
…かもしれません。
短い時間ですがお近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいな。

あー、うたを30分託児してくれたら50円引きとか、やろうかしら…。
うたぽ割引。
私が見えてるとふがふがするからなぁ…。
明日、心配。

明後日はお天気により、参加かどうかはまた明日、おしらせします。
……
リーヴル de Bio Marche

2012.6.8(fri) - 6.9(sat) 11:00 - 16:00


産地直送の新鮮野菜と、ごはんがおいしくなるおかずや調味料、天然酵母のパンなどおいしいものの「市」です。

店内では、『パリのマルシェ*ete』を同時開催。パリを思わせる可愛いらしい雑貨や、フランスアンティークなどが揃います。皆さまのお越しをお待ちしています。



- お買いものリスト -
・自然農法栽培果物・・・長盛園(愛媛県)
・フェアトレード有機紅茶・・・すえざわちはる
・天然酵母パン・・・キナリノワ(8日)/Boulangerie tane(9日)
・キッシュ・・・パータパテ(9日)
・おそうざい・・・ローラの家/なんくるないさ
・ミニブーケ・・・ivy cottage(8日)
・苗鉢・・・花屋 果凛
・野菜・・・ツルダファーム(鹿児島県) 他
その他、副食品等。


LIVRE DE VERS リーヴル・ド・ヴェール
285-0837
千葉県 佐倉市 王子台 1-15-20
Tel:043-312-5057
Fax:043-312-5058
Mail:livre-de-vers☆espoir-inc.co-site.jp
(お問い合わせの際は、☆を@に変えてお送りください。)

……
明日のメニュー
*ストレートティ
*オレンジティー
*オレンジミルクティー
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-07 20:14

あしたもー!

d0136706_18172962.jpg


がーんがーん!
昨日、UPしたはずのブログが更新されてなかった!
ごめんなさいごめんなさい。
季節外れの花粉症で頭がぼーっっとしてしまい。
明日も喫茶、ありますのでぜひぜひ。
せっかく昨日書いたので、UPしときます。

……

おしらせがギリギリになってしまいましたが、明日明後日の二日間、喫茶で参加します。

メニュー(アイスティです。)
*ストレートティ
*ミルクティ
*ハイビスカスセパレートティ
*グレープフルーツティ

の予定です。
お店は5時までですが、私は15じくらいまでの予定。
よろしくお願いします。

……
3回目となりました『パリのマルシェ』。
初夏らしい、爽やかな雑貨やお菓子が揃います。
今回は特別イベントもたくさん!
皆さまのお越しをお待ちしています。

『パリのマルシェ*ete』
2012.6.5(tue)-6.9(sat) 11:00-17:00 (最終日は16:00まで)

・SOUP (雑貨)
・Harvest*Wreath (押し花・雑貨)
・kupu (リネン服・雑貨)
・Miki Tanaka (キャンドル)
・Grenier de Terre (フランス古道具)
・焼き菓子 cafe koti (焼き菓子)



● 6.5(tue)・・・『cafe STAND』のランチ&カフェ
● 6.6(wed),6.7(thu)・・・『青空喫茶hyvaa』の紅茶喫茶&『Angel リンパ』のアロママッサージ
● 6.8(fri),6.9(sat)・・・『リーヴルでBio Marche』



LIVRE DE VERS リーヴル・ド・ヴェール
285-0837
千葉県 佐倉市 王子台 1-15-20
Tel:043-312-5057
Fax:043-312-5058
Mail:livre-de-vers☆espoir-inc.co-site.jp
(お問い合わせの際は、☆を@に変えてお送りください。)
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-06 18:17

たけおごはんオープン

d0136706_21301398.jpg

d0136706_21301339.jpg

d0136706_21301397.jpg



ずーっとずーっと楽しみにしていた、お友達のたけちゃんとさくちゃんのお店、「たけおごはん」が、6月3日大安の今日、オープン。

おめでとうおめでとう。

フラココのかつやさんに惚れ込んで野田に引っ越してきたたけちゃん家族。
最後はフラココのキッチン、まかされてたものね。

2-teのあと、お祝いは何も持っていけなかったけど、一言おめでとうと伝えたくて会いにいってきたよ。

一生懸命、手直しされたお店。
オムツ替えと授乳室までありました。

今日は完売御礼だったみたいだけど、たけちゃんのシフォンケーキとロールケーキは今まで食べたどこのよりも私はおいしいと思うのです。

遠くてもみんな、一度は食べてほしい。
ほんとうに。

たけおごはん、にわのわにも出店します。
自家製がんもがサンドされたライスバーガーとシフォンケーキの特別メニューみたいです。

あー、たのしみ。

場所などはこちらから。
たけおごはん
http://www.takeogohan.com/

おめでとう。
がんばれーい。
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-03 21:30

見てこの青空!

d0136706_2113829.jpg



2-te、たくさんたくさん、ありがとうございました。

あっという間に、完売してしまい…ごめんなさい。

雨ですよーーの予報をみごとに裏切るこの青空!
2-teのなおさんは、ほんとに晴れ女だなー。
あ、わたしもね。

次は6日7日、臼井です。
また詳細はのちほどー。
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-03 21:13

2-teメニュー

おはようございますー。

本日、2-teです。
雨?きっと、成東には降らないはず!

メニュー
*ストレートティー
*ミルクティー
*ぶどうのセパレートティー
*マンゴーミルクセパレートティー

一応アイスティ喫茶の予定ですが、寒かったらあったかいのもやるかもです。

ではおまちしていますー。


久しぶりの参加になります。
今年初のアイスティ喫茶です。

……

「2-te vol.12」

6月3日(sun)
10:00〜15:00
junkarc
(千葉県山武市殿台229-1・総武本線成東駅から徒歩15分orPあり)
雨天縮小開催

--FOOD--
青空喫茶 hyvaa
en cafe
cafe 8 enough
cafe fuchsia a cote de la mer
こうぼ食堂
天然酵母パン つむぎ
ネココロsweets
はちどり食堂
bar Rumbullion
Boulangerie ici
Boulangerie tane
mam
Restaurant Ushimaru

--SHOP--
あいよ農場
あしゅ
atelier dehors
あろま屋(workshop)
olive basket
gris
くるむ
じんわり
chottohail
To Fun
てくてく工房
nitocrafts
B♭
bjorn
緑海園芸(workshop)
リフレクソロジー コーヒー
le grenierde la terre

チラシにありますco-choさんはご都合により不参加となりました。

*駐車場について
徒歩3分です。当日会場からご案内しています。
また、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
08054999542
info@junkarc.com
火・水定休 11:00〜18:00
[PR]
by aozorakissa | 2012-06-03 06:41