ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしいこっとう市

d0136706_9291835.jpg



『おいしいこっとう市』、沢山あそびにきてくれてありがとうございましたー。

わたし、キッチンに篭ってましたので下の状況とか、全くわからなかったのですが、大盛況だったみたいですね。
さすがcohako。
ぱんやクッキーも早々、完売だったみたいで、写真もとれず…食べたかったなぁー。

今日は朝から昨日あまった、ホイップとハチミツで甘い甘い朝食をいただきました。

あーしあわせ。
あー太る。

次の喫茶は、3月4日にちようび。
公津の杜の『ナチュラの市』です。
また詳しくは、近々ブログにUPします。
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-30 09:29

明日のメニュウー

やっとさきほど うたぽが寝てくれてこれから準備です。

あしたは、今年初喫茶。

おいしい こっとう市
2012.1.29(日) 
10:00〜14:00

maminkaに楽しい仲間が集まります!!
掘り出しものと美味しいものが いっぱいな一日。
cohako(古道具)
n*cafe(クッキー)
hyvaa(紅茶)  
bocca'ya(パン)


喫茶メニュウ、

:マサラチャイ
:ハチミツホイップミルクティ /ナッツ添え
:国産レモングラスティ

の3種類になりました。
本当は、柑橘のも用意する予定が、実があまり状態が良くなかったので今回はやめときました。
果物って届いてみないとわからないことも沢山あってむつかしい。

明日もうーーんっと寒そうなのでぽかぽかあったまりにぜひいらしてね。
cohako、何もってきてくれるんだろーう。わくわく。

maminka
www.rodina.jp/
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-28 22:48

いちねん

一年前、うたが産まれた日の夜はすごく月がキレイだったな。

あっちや、こっちやで、
大きくなったねー。
と、いってもらえるこの頃。
未だに男子に間違われる確率90パーセントだけど。

誕生日は一週間くらい過ぎちゃったけど、うた、初めてのお祝いケーキはクラックランのガトーフレーズスペシャル。
クラックランマダム、ありがとう。


なにはともあれ、すくすく育ちましたよ。



d0136706_2224920.jpg


d0136706_2224988.jpg

[PR]
by aozorakissa | 2012-01-25 22:17

おやつ

d0136706_17511038.jpg


大寒。
ちらり、雪も。
こんな日は早めに買い物すませて、あとは籠りましょう。

ホットックという、韓国の屋台で食べたことのある甘いおやきを焼きました。ミックスになってるのを使ったからカンタン。
四万十のほうじ茶ミルクといっしょに。
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-21 17:51

おいしい こっとう市

今年さいしょの喫茶です。

「おいしい こっとう市」
1月29日 10時から14時

cohako 古道具
n*cafe クッキー
bocca'ya ぱん
青空喫茶hyvaa 紅茶 チャイ

新鎌ヶ谷の雑貨屋さんmaminkaさんです。
おいしいものチームは2階です。
お席もあるので、クッキーやパンと一緒にあったかい紅茶でのんびりして、cohakoの古道具をお家のどこにおくか、もくもく妄想してくださいませ。

メニューはまたギリギリに発表できるかしらん。
年末にたしか新茶が入ってるはずですので、チャイ以外のフレッシュな香りも楽しんでもらえたらよいです。

maminka
www.rodina.jp/
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-14 10:38

うたにも七草粥

d0136706_22243546.jpg

d0136706_22243592.jpg



春の七草

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

うたもお粥さんにすこし混ぜていっしょにたべました。
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-09 22:24

2012ねんのはじまり

d0136706_21201512.jpg



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

またここから ひとつひとつ はじまろう。

乗り越えていかなければならないことがたくさんあるけど。

きっときっと大丈夫。
なんとかなる。

.....

今年は元旦から益子に帰省して、大人7人、こども4人、にぎやかわいわいとすごしました。
帰りに久しぶりのスターネットで、日野明子さんの『くらしの道具展』をみてきました。
道具を紹介する仕事っていいなー。
[PR]
by aozorakissa | 2012-01-04 21:20