「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の便箋歌

今年最後の日に降った、一瞬の雪。

とっても寒い大晦日。

今年はとっても静かな我が家です。

来年もきっとたくさんいいことありますように。
来年もいろんな出会いがありますように。
来年もマイニチしあわせでありますように。

今年もいっぱいありがとう。

そして来年もよろしく。

よいお年をー!
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-31 20:40 | マイニチのこと

メリークリスマス

d0136706_2331117.jpg



カサカサ 落ち葉を踏みしめながら。
祈ることはたくさんあるよ。

サンタさん。
今年も来年も、わたしずっといい子にしてるから
この祈り、届いてほしい。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-24 23:03

おやすみします

いろんなことがぐるぐるしておりますが、めいは元気です。

だけど、どうしても今週はお茶係が出来ないようです。
あー、めいちゃん2号がいればいいのにな。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-21 21:55

今週の別室

きっと、明日からが、

『冬』の始まりなんだと思う。

週間天気予報では16日は雪マークも。

我が家にはエアコンという文明機器はありませんので凍えてしまうかもしれませんが、
gris souris別室はきっとぽかぽか・・・まではいかないかな。
なにしろ築50年以上の建物ですので、隙間風ぴゅーぴゅーです。

そこらへんは、ご愛嬌。で・・・。
スイマセン。


15日(火)-19日(土)
11:00-17:00(L.O)

22日(火)-27日(日)
11:00-17:00(L.O)
27日は、ラストオーダーが早まるかもです。


それでは、おまちしています。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-13 23:13

haco展

フラココの『haco』展。
最終日、ぎりぎりにまにあった。

いつものパンプレートをぺろっと食べて、しばし本に夢中になり。

ぼーっとしてたら、prato pinoさんや、cohakoのハルキせんせと、はなちゃんも。
ここはどこ?みたいないつもの風景。
安心する風景。

いろんなhacoがありましたが、今日は靴作家のuzuraさんの革のhacoを連れて帰りました。
ちいちゃな数少ない、アクセサリーを入れようと思います。
uzuraさん、前にVOCCOのゆうちゃんと作ったフリーペーパーで取材させてもらったものすごくかわいい靴を作っている靴の作家さんです。
今年は実現できなかったけど、来年こそは作ってもらいたいなー。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-13 23:05 | マイニチのこと

ヤドカリのゆくえ

めいちゃん喫茶、gris souris別室、あすから再開です。
別室、空調設備も整い、あったかです。
私もりなさんも、エアコンの風は本当は少し苦手。
なので、ちょっと控えめに設定しているかもしれませんが、寒かったら遠慮なくお声がけしてくださいね。

別室には、本当はストーブなどがとても似合うのだけど、かわいいちいさなおきゃくさんにも安心してゆっくりしていただきたいので、エアコンにしました。
あしたは、雨・・・かな。
あたたかな格好で遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-10 22:06

焙煎の友


友人が生まれてはじめて作ってくれたコーヒー。
焙煎したてをおふくわけしてくれました。
さっそくドリップ。
特にドリップを習ったことはないのでシロウト珈琲ですが、お豆がおいしいからとってもおいしく淹れられました。

ありがとう。
毎日、タイセツにいただいています。

いつかいつか、キミの夢が叶いますように。



d0136706_2231433.jpg

[PR]
by aozorakissa | 2009-12-10 22:05

まーた らーいねーーん

d0136706_21332620.jpg『プレゼント』展、無事終了です。
たくさんたくさん、本当にどうもありがとうございました。
今回は、一番たくさんのかたに来ていただいたようなきがします。

野口さんのd0136706_21344819.jpg









くわはらさんのd0136706_21352739.jpg










ノラヤさんのd0136706_2136036.jpg











d0136706_227324.jpgオープニングパーティーはいつもよりしっとりオトナな会に始まり、にちようは、かなパン定食で林檎食堂はいいにおい。
げつようは、gris sourisのリナさんと編み物カフェ。予測をはるかにこえる大反響で林檎満員御礼。
かようはノラヤのなほさんや、らふとのウサミさん、かなパン姉妹とそうちゃん、ぺーさんでおおにぎわい。
途中かなパン、誕生会でケーキをふーぅ。
すいようは、グノンのじゅんこさんも小田原からまたまたきてくれて、いつもの林檎。

あっというまの5日間。
『一週間』っていう歌、あれを替え歌して、林檎一週間で歌えそうなくらいでした。

林檎ちゃんはまた来年。
次は2月です。

わたしのお気に入り、追加です。
d0136706_21494037.jpg

[PR]
by aozorakissa | 2009-12-10 21:50 | 青空喫茶

あと二日

『プレゼント』展。
いつもに増して、女の子たちがみんなにこにこ。

それもそうか。
今回の展示、見所のひとつは、作品のタイトル。

くわはらまりこさんのネックレス、『キミヲオモウ』 とか。
野口和美さんのバッグ『おにぎりをたくさん持っている人をみた』 とか。
ノラヤさんのカレンダー『あぶらごよみ』 とか。

もうそれだけでも、しあわせな冬のはじまりになることでしょう。


あしたは、ノラヤのなほさんが在朗してくださいます。
みんな会いにいらしてね。

わたしは、茶瓶のペンダントにうっとり。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-08 00:12 | 青空喫茶

プレゼント展

さて あしたから今年最後の林檎の木の企画展。

『プレゼント展』
・くわはら まりこ(鋳金)
・ 野口 和美(革)
・ノラヤ(カード・カレンダー)

んまー、かわいいです。
とにかくかわいい。
女子はきっとときめいてしまうはずな5日間。

今日の搬入、誘惑の連続でした。
明日、たくさん写真撮っておきますね。

明日は、17:00からオープニングパーティー。
きっと忘年会になってしまうことでしょう。
居酒屋リンゴノキです。

ぃやいや、その前に、
青空喫茶 リンゴノキ。

今回は『visitandine』さんの木の実のタルト。
限定数がありますので、お早めにどうぞ。
紅茶も新茶が届きました。
今回のお勧めはなんといっても、ウヴァ。
クオリティーシーズンのウヴァは、毎日飲んでもいい。

明日はちょっと雨みたいだけど、
私は雨と温かい紅茶。
この風景は好きです。
[PR]
by aozorakissa | 2009-12-04 22:58 | 青空喫茶