「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月の旅先

d0136706_2334276.jpg

紅茶やを始めて、2年半。
まだまだそんなでした。
密度が濃すぎて、逆、浦島太郎なきぶん。

温かな紅茶がおいしい季節になってきました。
10月、紅茶色の愛車マーチで紅茶やの旅が続きます。

∴3日ー7日 林檎の木『return』展
古橋 治人(木工家具) 五十嵐 智一(ガラス)

∴16日 ロディナ イベントごめんなさい。今回、私的事情により参加できなくなりました。∴20日 maminka 紅茶教室
∴22日 ぬく森 紅茶教室
∴28日 Ushimaruoneday shop 「cafe marche」

∴29日ー1日 gris souris イベント『毛糸とお菓子』

詳しくはそれぞれのHPさんよろしくー。紅茶教室もまだ募集中みた
いです。




あ。すごいことになってる…。笑

さらにここに来てパソコンはストライキ起こして、ぷんぷん怒って動か
ず、紅茶やとは関係ないところでちょっと心配なことが身内にあったり。

なので携帯からの更新で読みにくいblogですいません。

まずは我こそはパソコンおまかせという神様みたいな人、求む!
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-29 11:54 | 旅の予定

コレカラノコト

gris sourisの連休に合わせて別室の喫茶も今日までおやすみー。
連休ありがとうございました。

今週は明日24日、26日の二日間、喫茶します。

そして来週からコハコのハルキさんに冷蔵庫を入れる準備などをお願いし
て環境をととのえようと思っています。

10月3日から7日まで林檎の木の企画展もあるので再スタート は8日ころからを予定しています。
またきちんと日程が決まったらお知らせしますね。

長い準備期間に入る前に、明日、または土曜日、あたたかい紅茶でのんび りしにいらしてくださいね。
おまちしております。

なお、今週二日間は、ホットティーのみをご用意しております。
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-23 20:23

さーて 今週の『gris souris』

すずしい すずしい風が

秋の風が

心にしみてしみてしょうがない。

きゅーっと心臓が掴まれたように

痛みでもない

悲しさでもない

なんだかわからないせつなさにやられてしまうのです。


いつもいつも

秋になると

そうやって涙腺がゆるくなって

いろんな人にあいたくなります。




みんな

げんきですか。



さて。
別室に帰ってきました。
すでに懐かしく。

林檎ちゃんから、あれもこれもお引越しして
しばらく別室の住人です。

いらっしゃーい。

今週のオープンは、

15日-19日
11:00-16:00(L.O)

19日はすこし早めにクローズもあり・・・。スイマセン。


今日からホットティーも始めました。
相変わらず、冷蔵庫がないため、クーラーボックスで出来る限りがんばってます。
お家にいらない冷蔵庫が眠ってる方、いただきます。笑
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-15 22:29 | 青空喫茶

再びりんご

明日は、ふたたび林檎ちゃんです。

『AneRingo』
11:00からです。

ねえさんたちがおそろいです。

アイスティーメニューは、

■巨峰ティー
■ジンジャーティー
■桃ミルクティー

です。
イベント価格なので、400円です。


茶葉は、ディンブラを販売します。
ディンブラは、スリランカの茶葉。
ストレートでもミルクでもとっても万能選手な上に、一年中、安定したおいしさ。
私も大好きな茶葉のひとつです。
よろしければぜひー。

ランチのスープ、とってもおいしそうですよ。
パンは、コーネルさん。



あー、おなかすいてきた。(早すぎ・・・)
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-12 23:16 | 青空喫茶

明日はRODINA

林檎ちゃんに遊びに来てくださったみなさま、今回もたくさんたくさんありがとう。
ご報告はまた後日。

さて、お知らせが遅くなりましたが、明日は八千代市村上『RODINA』で青空喫茶です。
一緒に益子にも行った事のあるminaさんと、乙女な作品のRさんの2人展。
あー、でも作品は今日、ほとんどなくなってしまったそう・・・。残念。

よかったらお茶だけでもゆっくりしにいらしてくださいませね。


明日は、アイスティー3種類。

■グレープフルーツティー
■ゆずシロップとしゅわしゅわティー
■ももミルクティー

の予定です。

お待ちしております。
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-10 23:27 | 青空喫茶

はじまりはじまりー

d0136706_23155068.jpg

今日から始まりました、『on the table』展。
たくさんのみなさんにお会いできて、たのしいうれしい。

最後に来てくださった方は、このブログを見つけてくれて、『gris souris』のあとにきてくれて・・・。
こういう出会いって、本当に奇跡なんだなぁって、すごくすごく嬉しくて、そのたびに大変だった準備のこととか全部忘れてしまいます。

喫茶はつくばの『ハシバミ』さんのお菓子が大好評。
ジンジャージンジャーという、生姜たっぷりのしっとりケーキは、あたたかい紅茶とあわせると
一足先に秋の時間を感じることが出来ます。
笠間の無農薬小麦をつかったスコーンも、ミルクティーとあわせると最高のしあわせ。

今回は、このほかに、テイクアウト用のクッキーを2種類送っていただきました。
コーヒークッキー、私、何枚でもたべちゃいそうです。
袋をあけると、コーヒー豆のいいかおりー。
もう一種類はグリーンティのクッキー。
色もきれいな緑茶色です。

限定枚数ですので、おはやめにどうぞ。


あしたは、スープランチもあります。
カナパン産休中につき、河合さんオススメのパンやさんのパンと、サカモト食堂のいつものおいしいスープ。
コチラも数に限りありですので、お早めにー。

日曜日は、いつものんびり見るには実はオススメ。
ぜひぜひー。

d0136706_23281435.jpg
d0136706_23282450.jpg

[PR]
by aozorakissa | 2009-09-05 23:30 | 青空喫茶

『on the table』展

今週末から、ギャラリー林檎の木で、企画展です。

『on the table』展。

なかよしこよしのひびこちゃん、一生懸命、織り機の前でがんばってくれたみたい。
一足先に作品を写メールしてもらいましたが、いやいやいやいや、

ステキすぎです。

おじいちゃんおばあちゃん柄シリーズのコースターや、ティーコゼー、ティーマットのほかにも、
巾着やがま口、ミニ座布団なども作ってくれました。

あー、どうしよー、我が家の家計が危なくなるほど全部ほしいです。。。

和田麻美子さんの花器もたのしみ。
なんとも静かに美しいあの色が、質感が、すーっと惹き込まれて行きます。

池田耕治さんはご本人にはまだお会いした事ないのですが、トレイを一年くらい前に買いました。
今回は、ランプシェードがーーー。
あら。どこにディスプレイされるのかしらん。いひひひ。

城戸慎一郎さんの木工作品は、カトラリーが中心のようです。
木のスプーンって、どうしてあんなにやさしい口当たりになるんだろう。
いつものスープが何倍もおいしくなりますよね。


わー、盛りだくさん。




んもー、どうしよーーーー。


『on the table』展

2009.9.5(土)-9.9(水) 
11:00-19:30(最終日は17:00まで)
●9.5(土)は17:00よりオープニングパーティーとなります。


gallery&rental space 林檎の木

〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3
電話 & FAX : 047-470-5880
[PR]
by aozorakissa | 2009-09-01 23:24 | 青空喫茶