「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはなやさん

d0136706_2338519.jpg

家から車で10分かからないところに『果凛』というお花屋さんがあります。

たしか、初めてたずねたのは、去年の5月。
その前から、すごくステキなお家があるなーと車で通るたびに思ってたバショ。

あれから1年以上経って、月2日だったオープンも、水曜から土曜の週4日に。
私のお家の周りには、なかなかステキなお店がなかったのでものすっごくうれしい!!

オーナーの磯さんの人柄が、いろんなお客さんの心をつかんでます。
一緒に話してると元気をもらえるような人、そして、私と同じ、夢妄想人。笑

たぶん朝までノンストップで語れてしまいそうです。(キケンキケン!)

さて、そんなこんな(どんなでしょ。)で、すっかり話が盛り上がり、
11月2日に花凛で初のイベントをされるとのことで、誘っていただきました!

その名も『温楽会』。

私は、青空喫茶で出店です。
ほかには聞いただけでもとても沢山の作家さんが参加されます。
中には、ギャラリー林檎の木で一緒にイベントに出店したことのある方や、今年初めてお話したとてもステキなガラス作家さんも。
そして、いまやマブダチ(笑)、ハーブやakiちゃんも、織りのひびこちゃんも。

フード隊は、パン屋さんや、なんとお蕎麦屋さん!!!!
11月はきっと新そばだねーー。たのしみ♪
ぜひぜひ、さっそく手帳に『温楽会』と書いておいてねー。

今日はakiちゃんと一緒に果凛で打ち合わせ。
そしてDM作成についてもちょこっと。
akiちゃんにパチパチ撮ってもらったので、うちのcano子(Canonなのでキャノコです。)でジーコジーコ、プリントします。
出来上がったらブログでもUPしますね。

そして、近々、イベント用のブログも始まるのでそちらも出来上がり次第、リンク貼っておきまーす。

秋は、楽しみがいっぱいだね。


『果凛』
印旛郡印旛村岩戸1303-3
0476-99-3553
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-28 23:40 | マイニチのこと

打ち合わせ

d0136706_20421632.jpg
今日は、林檎の木でオーナーの河合さんと、&Rを編集してるサカモトトモコさんと打ち合わせ。
2009年のカレンダーを見ながら、来年の企画について・・・。

私、こんなに先の計画を立てるの生まれて初めてです。笑
何度も、今年のカレンダー見ちゃって、あ。ちがうや、あ。まちがえた。って・・・。爆

ギャラリーの展示やイベントの企画というのは、こんな風に先を見て決めるのですねー。
勉強勉強。。。

&Rの2号も完成!
今回の特集は、めいの愛しのカフェ、フラココさんです。
今回も読み応えたっぷりです。
いろんなところに置いてあるのでぜひ見つけたら連れて帰ってくださいませー。
めいは、アイスティについてヒトリゴトをぶつぶつ・・・書かせてもらってます。

写真は、9月7日のううじんさんライブの『コドモも一緒の部』でディスプレーする予定のモビール。
河合さん、夜な夜な作ったそうな。
ものすっごくかわいいです。
LIVEにコドモもって、なかなか気がひけちゃうよね。
でも、いつもううじんさんのLIVEに遊びに行くと1歳くらいから、幼稚園くらいから、小学生の子まで、ほんといろんな年のコドモたちが家族と一緒に楽しんでます。

一緒に口笛吹いてる子や、唄にあわせて揺れてる子。
途中で眠っちゃう子。
ううじんさんも、コドモたちに話しかけてくれたり。

今回の林檎の木でのライブも、ちょっとかわいらしいカラフルなディスプレイで
ちびちゃんウェルカームです。
どうしても、おっきな音にびっくりしちゃったり、お外が恋しくなったらテラスで一休みしてもOK。
椅子もなしで、シートに自由に座って一緒にたのしみましょ。

17時からの部は、オトナLIVE。
ディスプレーもちょこっと変えて、お酒やワインも用意するそうです。
オトナってステキだねー。
詳しい詳細は、一番上の日記をみてね。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-26 20:41 | 青空喫茶

秋のにょいにょい

d0136706_1181569.jpg

夏の旅行にも一緒だった仲良し家族の3歳の女の子は、『におい』のことを、『にょいにょい』というのです。
本当の家族のように、わたしとつよしくんも仲良しで、一緒にいる時間が長いので、
すっかり『にょいにょい』が定着してしまっている今日このごろ・・・。

はて、なんだか私の苦手な『猛暑』はどこかへ行ってしまったようで。
涼しくて、秋のようです。
あっちこっちで、ざぶざぶ雨が降って大変なことになってる地域もあったり、台風がぜんぜん来なくて水不足が心配なところも・・・。

秋は、たくさん雨がふるのかなー・・・。
今週は、ずっと週間天気予報は雨マーク。
涼しいのは嬉しいんだけど、すっきり秋晴れとはいかないのね。

それでも、外に出ると、風は秋のにょいにょい。
きもちいい。

残暑が戻ってくるまでのつかの間、
このにょいにょいを沢山、吸い込んで充電しておきましょ。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-26 01:18 | 青空紅茶教室

アシオト

秋のアシオト。

風のにおいが変わってきた。

夏の終わりが近づいてきます。

最後の花火がアチラコチラで・・・。



夏の間にこれからの自分のベクトルを決めたいと思っていたのだけど
どうやら間に合わず・・・。
でも、いろんな旅先を訪れて、自分に足りないものを見つけることができたり
深呼吸の仕方を思い出したり。
答えが見つからないなりに、得るものは沢山ありました。

昨日、とても大好きなお店でゴハンを食べて、
作ってくれたヒトが言ってたコトバ。
『誰も絶対成功する方法なんてわからないんだよ。』

そうだよね。
それを、恐れてちゃいけないよね。
失敗したって、転んだって、崩れ落ちたって。
また、起き上がればいいんだ。

ぐっすり眠って、また明日。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-23 22:50 | マイニチのこと

ただいまー

d0136706_14592158.jpg
d0136706_1457012.jpg

8月13日から17日まで、つよしくんのお盆休みにあわせて旅に出ておりました。
ふだんは、暮らしているこの町も、本当に大好きですが、時々、こうして知らない人々の中に、ぽーんっと入ってみるというのも、いろんな刺激があってよいです。

いつも、旅行の計画を立てると、ここも!あそこも!と、欲張ってしまうんだけど、
今回はいつもよりゆったりプラン。
その分、感じたり、思ったりできたことがたくさんあったなー。

友達家族との『自然』がテーマな旅行も。
女友達のおしゃべりな旅行も。

そして旅行中、ものすごくシアワセなお電話がありました。
紅茶ややってて、こんな日が来るなんて。

それは、また、別のお話。。。
d0136706_14571321.jpg
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-20 14:59 | マイニチのこと

シャロムヒュッテの朝

d0136706_5275033.jpg

d0136706_5275023.jpg

旅先にて。
今日は紅茶の旅でなくキモチをフラットにする旅をつよしくんと、友達家族と。
安曇野の朝はロングスリーパーの私でも4時には目覚めたくなります。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-14 05:27

ペルセウス座流星群

流れ星、びゅんびゅん。

今夜、コンクリ団地を抜け出して、安曇野・松本、そして、山中湖へ自然の旅へ。

嫌ってほどの、星に包まれてまいります。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-12 22:34

訂正

先日の旅の予定のブログにて、いくつか間違いがありましたので修正させていただきました。
時間の部分がちょこっとと、メールアドレスの部分。
メールを8月10日までに送ってくださった方がいたら、大変お手数ですがもう一度おくっていただけますでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、13日から17日までは、夏休みでお出かけしてまいります。。。
きっと、ココよりは涼しいはず・・・な場所へ。
この間にメールいただいた方には、18日以降、お返事させていただきますね。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-11 00:09

58分16秒

d0136706_18451724.jpg

d0136706_18451737.jpg

つよしくん、マラソン大会デビューです。
10kmコース。

1時間切れた!と
本人満足気。

ほとんどトレーニングする時間もなく、結局3km以上は走らぬままの本番だったのに、一度も歩かずよくがんばったよ。


日光は森林がどこまでも続いていて、とても涼しかったです。

あ。ちなみに、彼らは前日から日光へ前乗り。
私は土曜日、ううじんさんのLiveがあったので当日、始発で応援…。
なんて甲斐がいしいお嫁さんなのー。(笑)

来年は、富里すいかマラソンにでるそうです。
[PR]
by aozorakissa | 2008-08-04 18:45

真夏を愉しむ

d0136706_2175512.jpg

イヤだイヤだと言ってばかりもなんなので


九十九里へ降り立ちました。
眺めてただけですが。


あぁ青春。


鉄のかたまり団地に比べたら、なんと涼しい風。

いつものドライブコースに今回は初めて行ってみるお店を一つ。
Cafe fuchsiaは、気になっていたお店。頑張ってるなー九十九里。
紅茶やハーブティがたくさんありました。ワインも甘いものも。
オーナーさんは、アールグレイ好きなので、フレーバードティーのお好きな方には通いたくなるカフェです。私は夏摘みダージリンを…。
あぁ、ほっとします。

d0136706_2175568.jpg

[PR]
by aozorakissa | 2008-08-01 21:07 | マイニチのこと