人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

金継ぎ 錫継ぎ

金継ぎ 錫継ぎ_d0136706_2112970.jpg




月曜日。

トモコさんの車に乗せてもらって、待ち合わせのKUSA.さんへ。
アイスカフェオレをぐぴーっと飲んでると、かなぱんと河合さんと迷子のハルキさん集合。


ぞろぞろ揃って、もりもりした山と、蛍がいる田んぼのなかの藁葺き屋根のおうちで、金継ぎ教室。

写真は八重先生の。

教室が始まると、みんな無言。
鳥の声が家屋に響いてて、実家にいるみたいだったわ。
楽しすぎる時間。


火曜日。

cohakoでアイスティー教室。
バナナやら、ブルーベリーやら、果物はほんとに紅茶によくあうね。
蒸し暑い一日だったので、みんなぐぴぐぴ。
おやつは、タニエールさんのロールケーキ。
シンプルなロールケーキに、桃のコンポートと、バニラのアイスクリーム。
あーー、写真撮る前にみなさん完食!!!
写真がなくてごめんなさい!
そして、おいしいおやつをつくってくれたタニエールさんに本当に感謝。
ありがとう。
私も片づけをしながら端っこをぱくり。
やっぱりはじっこがいちばんおいしい。
by aozorakissa | 2009-06-25 21:11 | マイニチのこと
<< りんりんりんご市 きれい >>