人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

そろそろ年賀状

年賀状、今年はどんなものにしようか、決まらないのです。

うーんうーん。

15日から受付です。
あら、めいちゃん、計画性ないくせに、早いんじゃない?
って?

そうなの。えらいでしょ。

というかね、最近、めいちゃん、ゆうびんやさんに不信感。
お友達のお手紙が届かないことがあったり、お友達が送ってくれたお手紙がすごーく時間がたってから届いたり。

そして、どこかのニュースで見たのですが、年賀状配達やさんが今、全然集まらないらしい。
いつもの年の2割ほどしか、現状で集まってないとのことなのです。

郵便局だけじゃない話だけど、どこも人手不足は深刻な問題。
みんな、アルバイト、してないんだろうか。
私が高校時代は、野球部はみんな、冬休みは自転車でトレーニングがてら年賀状配達してたけどなー。
このままだと、早く出さないと、年賀状、元旦には届かない確立が50%以上だとか。

それどころか、お歳暮が年明けになることも・・・。

ひぇー。それは困った。

と、いうことで、早めにだしておこうかなーと思っています。

うーんうーん。年賀状の裏とにらめっこです。
by aozorakissa | 2008-12-11 19:35 | マイニチのこと
<< 個展歩く その1 紅茶おさめ >>