人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

あったかい一日

あったかい一日_d0136706_21424979.jpg

毎年、ゴールデンウィークに入ると、ちょっと夏みたいなお天気になって、短い春の季節が終っちゃうーーーと、悲しくなる。

うちの団地はものすごーく暑いので、夏はおうちにいられません。
だから、春ののほほーーんとした、あったかさがとても貴重に感じます。

今日で、4月もおしまいかー。
ほんとに日々、早いなー。私、毎日を大事にしてるか?
なんだか、不安になります。

よし。今日はいつもよりちょっと早く寝て、明日はしゃっきっと早起きしよーー。

さてさて。
5月になると、めいちゃん、イベント盛りだくさんです。
新緑の5月。お外のイベントがあっちでもこっちでも。たのしみー。

以前からお知らせしていた教室のほかに、二つのイベントに参加させていただくことになりました。

◆5月17日(土)

『fripon-friponne』さん一周年記念イベント
日程*2008年5月16日(金)・17日(土) の2日間。(雨天の場合、変更あり。)

時間*open 11:00 close 15:00

場所*fripon-friponneのお店の前のスペース
(千葉県船橋市本町7-15-14-101)


http://www.fripon-friponne.com/

たくさんのハンドメイド作家さんたちが出店します。
めいは、17日に、アイスティ作りに行きますよー。

*********************************************************

◆5月31日(土)
雑貨『じんわり』さん 一周年記念

詳細未定

場所 雑貨『じんわり』さん敷地内(山武市殿台229-1)

http://blog.junkarc.com/

4月にマーケットに参加させていただいた成東の雑貨や『じんわり』さんも1周年。
そこで、ワークショップを私も参加させていただくことになりました。
私のほかにも、いろんなワークショップがあるみたいなので、詳しくはじんわりさんまで。

私は、デモストレーション式で、紅茶の点て方とハーブとアイスティのブレンドティを作ります。
もちろん、ティータイムのお菓子つき。
普段の教室の内容と比べると時間も短く、ざっくりとしたデモストレーションになると思いますが、ゆっくり、アイスティとお菓子を楽しみたい方、どーぞ。
夕方からも、なにやらお楽しみがあるみたいです。

5月15日、21日、24日の紅茶教室も、ただいま予約受付中です。
21日は午前の部が、もうすぐ予約終了となりますので、気になる方はお早めにどーぞ。
午後の部のほうが、割とゆったりしていただけるのではないかなーと思いますので、お時間ある方は第2部がオススメです。

何かご質問などあれば、お気軽にご質問くださいね。

meihappylife@hotmail.com
by aozorakissa | 2008-04-30 23:50 | 青空喫茶
<< 明日から やさしいごはん >>