「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

gris souris別室喫茶メニュー

あしたからはじまる、稲毛のgris souris『毛糸とお菓子』。

メニューのおしらせです。
私が美味しい!と思うものだけどぎゅぎゅーっとあつめてみました。
6日のパンランチはイートインのみのご用意ですが、5日はお持ち帰りもできるセットもご用意いたします。
おいしいうちに味わっていただきたいのでご自宅などでお昼ごはんとして召し上がっていただける方限定での販売となります。

冬のはじまり、おいしい紅茶と軽食でぽかぽかあたたまりましょう。

5日…
*『山崎さんちのお米』のおむすび2種類(白米と生春菊、素干し桜海老(駿河湾産)のおむすび、五分づき米と煎り豆、煎り胡桃のおむすび)

*『福岡リバーワイルド』のぶどう豚のソーセージ

*徳島の蓮根オリーブオイルソテー

*無農薬お野菜のサラダ

*ネパールイラムティ
…900円

+ケーキセット…500円
(『たけおごはん』のシフォンケーキ+ミルクティ)

……………
6日…
*『boulangerie dodo』のパン

*ぶどう豚のソーセージ

*筑後『ゆむたファーム』自然養鶏の目玉焼き

*徳島の蓮根オリーブオイルソテー
*かぶのマリネ

*無農薬お野菜のサラダ

*ネパール イラムティ
…900円

+ケーキセット…500円
(『たけおごはん』のシフォンケーキ+ミルクティ)

………
『山崎さんちのお米』
茨城県南西部・筑波山のふもと、小貝川と鬼怒川に挟まれた肥沃な土地で、
てまひまかけて育てたコシヒカリです。

お米を育てる過程で、除草剤や消毒剤などは使わず、無農薬・有機肥料で育てています。
冬の間 じっくり土づくりをして、
春が来たら 籾を蒔いて 苗を育て、田植えをします。
すくすく育つ稲の合間をぬって、田んぼの中を歩き、夏はひたすら雑草をぬいて…
稲の様子を見ながら世話をして、今年も しっかり実りました。
この秋に収穫した、新米です。 

穀物というより、植物らしさを感じられる風味で、身体にやさしく、心やすまる味がします。

水・土・太陽の恵みが ぎゅっと詰まった新米、栄養と生命力が満ちています。
炊きたてごはんでこしらえたおむすびで、
おなかのなかからあったまってください。
米農家・山崎

『リバーワイルド』
福岡県うきはでこだわりのソーセージなどを作られている『リバーワイルド』。
ソーセージに使われているぶどう豚とは、秋吉智弘氏(柿ノ屋)が育てる葡萄(福岡県減農薬減化学肥料認定済)のピオーネ、キングデラ、翠峰、ゴールドフィンガー、巨峰、安芸クイーン、ゴルビー、瀬戸ジャイアンツ、などなど高価な葡萄をRIVERWILDの豚に約1ヶ月与えたものが葡萄豚です。爽やかでフルーティな風味と甘味、透き通るような脂身のキレが特徴です。この希少な豚は年間生産頭数5頭。是非味わって頂きたいと思います。

『ゆむたファーム』
ゆむたファームは、自然が豊かなうきはの山奥にあります。
ゆったりとしたスペースで元気に育った鶏の卵は、きれいなレモン色。
エサは、オカラやヌカ、大麦、玄米、大豆、海藻などを混ぜ合わせて、酵素で発酵させたもの。
季節の野菜や草もたっぷり食べて、のびのびと育っています。

『たけおごはん』
千葉県匝瑳市のちいさなごはんやさん。
手でちぎって食べてもらいたいシフォンケーキと、シフォンの生地から作ったロールケーキ。
あと、野菜中心のお昼ごはんがあるお店です。
[PR]
by aozorakissa | 2012-12-04 08:06
<< ありがとうございました ノラヤのおくりもの展 >>