人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

暑中おみまい

暑中おみまい_d0136706_19522581.jpg



みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

猛暑、です。
いつもは、梅雨明けの夏のはじまりに食欲が落ちて冷や麦ばかり食べて夏バテするのが恒例の私ですが、今年はしつこく、なんだかんだで未だになんとなーくだるいまま。

原因はよーくわかっていて、いや、でも、仕方なくて。
元々、睡眠さえ取れてれば風邪ひとつひかない!丈夫なからだなのですがね、何せうたが生まれてから1年6ヶ月、夜中に数時間ごとに起きるというのが一日たりとも例がいなくなものでして。
いまだけ、いまだけ…と呪文のようにブツブツ言いながらなんとか過ごしてます。

明日は14勤中だったうた父さんがやっとお休み!
湯たんぽうたぽから、やっと開放されます。

……
かなり時間が経ってしまったけど、7月のある日、フラココでううじんさんのLIVEがありました。
吸い込まれるような声を聴くと、

よし、また、がんばろう。

って、思える。
ううさんの声がとても好きです。

LIVE前半はうたがううさんのギターに合わせてカーンカンカーンカンとおしゃべり始めてしまい、父さんが外につれだしてくれました。
後半は抱っこしているうちに眠ってしまって、席には座らずにフラココの玄関にうたを転がしながらゆっくり堪能。
特等席でした。

フラココの床は気持ちがいい。
夏休みに親戚のうちに泊まりにきたみたいな夜。

LIVEのあと、打ち上げにもちょっぴり参加させてもらって本当にしあわせな夜でした。
by aozorakissa | 2012-08-03 19:52
<< うたのなつやすみ ことしのビーサン >>