人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

7iRoサンキュー

7iRoサンキューでした。

初めての参加で、最初は落ち着かなくてそわそわ。
たくさんあちこち、知ってるお顔に会えて、すごく安心しました。

だけど、今回は反省点だらけ。

主催者さんたちもびっくりなくらい、今年は会場が土埃が上がってしまっていて、果物やお茶に入らないように何度もラップを変えたり、拭き取ったりしましたが、アイスティがじゃりじゃりしてなかったかと、終始心配で…。
もう少し対策をとっておけばよかったです。
本当にごめんなさい。

野外で飲食を提供するには、やはり、キッチンの環境が整った場所で喫茶をするのに比べて、色々工夫しないといけない点がいっぱいあります。
でも、できる限り、私はどこで出しても同じお茶を出して、
『あー。これだよね。この味だよね。』っていってもらえるようになることが目標です。
だから、今回のような条件だったならば、リード(プラカップにつける蓋)を持っていくとか、工夫をすれば少しでも防げたはず。

あー、もう一度、原点に帰らなくちゃいけないな。

来月は、10月16日に『山のおんぶ』というイベントに参加します。
今度はウッドデッキで私は出店らしいので、少し野外でもまた、環境がかわるかとおもいます。
きっと風も少し冷たくなって、温かい飲み物が恋しくなる頃になっていることでしょう。

いつもなら、チャイ屋台の予定ですが、今回のことを受けて、少し考える時間を作ろうと思います。
できるだけ、出来たての美味しいチャイを飲んでもらうにはどうしたらよいか。

また、色々こたえが見えたら報告しますね。

では今日はこのへんで。
7iRoに来てくれたみなさんも、準備をてくれたみなさんも、誘ってくれたなおさん、たかちゃんも。

サンキューーー。
by aozorakissa | 2011-09-19 21:06
<< カメラ 7iRoメニュー >>