人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

新月のよるに

真っ黒な夕立ち雲に追いかけられながら帰ってきて、打ち水のような雷雨。

ここ数日、熱帯夜だったから、うたはお風呂の後の寝のスイッチが入らず、大汗かきながら布団の上をもぞもぞ。

寝ながらもぞもぞ。

ちょっとあまりにも哀れだったので、エアコンがあるリビングにベビー布団を移動してあげたら、すやすや。
あー、やっぱり暑かったんだよね…。

それにしても7時にはご就寝のうたさまにリビングを寝室にされてしまったので、大人たちふたりは、ひっそりこっそり、証明も豆電球の中でご飯を食べ、ビールのぷしゅっと開けるのは寝室に移動して開ける。

今夜は残業のつよしくん。
ひとりで豆電球の下でごはん。
そうそう、今日は、日食
がアフリカとかではみられる日らしい。
そして新月の日。
夕立ち雨で浄化された空気、一段と暗い夜空。
何も見えないからこそ、大切な何かを感じることもきっとできる。

豆電球、消しちゃおうかな。
by aozorakissa | 2011-07-01 21:46
<< シンプルイズビューティフル 紅茶だって珈琲だって >>