人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

マイニチのこと

マイニチのこと_d0136706_19245255.jpg
12月8日
ジョンレノンの命日。
ビートルズを語れるほどの知識はないですが、やっぱり音楽に触れている時間が長かった自分としては気になってしまう一日。

この日、友人に家族が一人増えました。
3800グラムのビッグベイビー。
大きくて大きくて、お母さんはおなかを切ることになってしまったけど
何より無事にうまれてきてくれたようでよかった。
こんにちは はじめまして。
はやくあいたいね。

___


12月9日
フラココで、『ことこと根菜展』。
カナパン教室つながりの3人に混ぜてもらって、しかもお迎え付きで連れて行ってもらいました。
なにかピピピとテレパシーが通じたのか、野田に向かう途中でトモコさんから電話。
私をフラココに誘おうと連絡をくれたのでした。
あれまー、じゃあ合流しちゃえー!ってことで楽しいランチ。

そして、かなぱん、誕生日。
いえーいえーい!おめでとう。

『ことこと根菜展』、林檎でも展示してた楠田純子さんなど5人の器作家さんと、鉄のフライパンがステキなtokino niwaさんの展示です。
器に合わせたフラココの料理の写真にレシピも展示してあってふむふむと魅入ってしまいます。
12日まで。


___

12月10日
gris sourisのりなさんにお願いしていたマリアンネさんの赤い毛糸が届いた。
本当は大きなおくるみみたいのを作って、ゆくゆくは私のひざ掛けにーとか色々考えていたのだけど、たぶん間に合わないので、違うものを編もうかな。
なにがいいかなー。
今日、編み物名人に見せてもらったミトンとか、すっごくかわいくて作りたいなーって本気で思ったけど、うーん、やっぱりまっすぐしかまだ編めない。
あーん、どうしようかなー。


三日月のきれいな夜にこの3日間を振り返ってみる。
by aozorakissa | 2010-12-10 19:28 | マイニチのこと
<< パーティー いまのうち月間 >>