人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

8月さいごの日

日本の一番すきなところは、『四季』があるところ。
夏と冬の厳しい季節も、春と秋があるからこそ耐えられる。

その『四季』が『三季』になってしまうような天気予報。
秋は、おいしいものが沢山あって、空が高く高く澄んで空気が凛として。
そして、自転車でいつもの道をふらふらーと走ると、おもわず夕焼けに心がきゅんとなって涙腺がゆるむ。
そういう季節。
そういう、私にはとっても大切な季節。
でも、このままだと今年は、10月になっても時々あつーーい!!と言う日があったりして、かと思ったらいきなり、木枯らしが吹いていきなり冬!と言うことになるかもしれないと。
あーあ、どうしてこんなことになってしまったのだろ。

千葉にはいつから一滴の雨も降っていないんだろう。
水不足、ならないのかなー。


涼しくなったら、運動不足解消に毎日ウォーキングがてらお散歩しようと思っていたけど、このままだといつになるかわからないので、夕方、まだまだ暑い中、公園を一周してきました。
家の中にいるより、木陰にいるほうが涼しく感じます。
1時間歩いたら、4箇所、蚊に刺されました。
明日は虫除けしてから歩こう。
by aozorakissa | 2010-08-31 19:58 | マイニチのこと
<< ここはどこ? 国産紅茶 >>