人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

夏のはじまり

今日から7月。
むしあつーい一日。

今日は午前中、大好きなお友達のお家へお邪魔し、午後からは『furacoco』さんで、3回目の紅茶教室でした。

お友達、今年、野田に引っ越してきて、お家へお邪魔するのは初めて。
とっても静かな住宅街だったけど、風がすーーっと抜ける、とても居心地のよいお部屋でした。
やっぱり畳っていいなー。
もうすぐ母になる友達。もう、おなかもおっきくなってたね。
新しい暮らしに私までわくわく。

14時からは、いつもお世話になりっぱなしの『furacoco』で、あつーい今日にぴったりなアイスティーの教室。
今回は、
・オレンジティー
・ゆずシロップとしゅわしゅわティー
・ももミルクティー
の3種類をつくりました。
桃は一年中ある果物ではないので、この季節ならではのアイスティ。
みんなきれいな3層のアイスティを作ってました。

そしてお楽しみのデザートは、バナナシフォンケーキ、アイスクリームとコンポート、ジャム添えのスペシャルプレート。
あー、写真を撮ることすっかり忘れていました。
というわけで、以前、イベントで作った、ももミルクティの写真・・・。

夏のはじまり_d0136706_2034958.jpg



参加してくださった7名のみなさん、ありがとうございました。
この夏はたくさん、アイスティ、つくってみてくださいね。

そしてそして、今回も『furacoco』の克也さん、かおりさん、たけちゃんにはお世話になりました。いつもいつも、ありがとう。
おいしいまかないまで頂いちゃった。まんぷくまんぷく。

なんと、野田の『furacoco』、ついに林檎の木にやってきます。
出張ランチ、これはいかねばね。うひひ。

詳しくは、トモコさんと河合さんのブログで。

日曜日は、カナパン食堂。
月曜日は、フラココランチ。
火曜日、水曜日は、ことり食堂。

あー、「1週間」の替え歌ができそうだね。
by aozorakissa | 2010-07-01 20:09 | 青空紅茶教室
<< おいしいうつわ展 1年の半分 >>