人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

林檎食堂

今年になってから、林檎ではランチも食べられるようになりました。
私は、お茶係りだけで、手がいっぱいなので、今月は『卯月カンパニー』のありまちんにお昼ご飯係りをおねがいしましてね。

とにかく食べてほしい!野菜たっぷりのキーマカレーと、乾物サラダ3種がセットになったプレート。
林檎食堂_d0136706_23344651.jpg



スパイスが効いていて、すごくおいしい!


今月の甘いのも、ありまちん。
フルーツの寒天寄せ。
グレープフルーツの寒天よせには、新ショウガのピンクのシロップが。
ちいちゃい頃は、実は寒天、苦手だったのですが、ありまちんの寒天寄せは果物の甘みが引き立ったゼリーというかんじで、ちびっ子にも好評です。

林檎食堂_d0136706_23373143.jpg


パパイヤの寒天よせもあります。


林檎食堂_d0136706_23381717.jpg


ちささんがね、アイスティーのグラスを作ってくれました。
つぶつぶが入っていて、炭酸が入ってないけど、しゅわしゅわしてるみたい。
あ。アイスコーヒーにも合いそうです。
かなりたっぷり飲めるので、お得です。

明日も、まってます。
by aozorakissa | 2010-06-07 23:40 | 青空喫茶
<< アリガトウ 夏じたく展 >>