人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶やの便箋歌

kochaya.exblog.jp

いっぱいいっぱい考えて。

今年になってから、ものすごく考えていたことがあります。

それは、メニューの料金。

暮らしに直面している、『値上げ』の影響は、実は茶葉も同じ。
それに加えて、アレンジティに使っている果物たちも。

でもでも、どうしても、簡単には値段を上げたくなくて、何とかならないかと工夫の策を考えてきました。


みんなに気軽に紅茶を愉しんでもらいたい。

その想いがあって始めた、青空喫茶。
だから、敷居の高い値段にしてしまうことにとても抵抗があったのです。

8ヶ月、本当に悩みました。
色々な人に相談したり、アンケートをとってみたり。

そして、今日、ひとつの答えを出しました。

9月より、『青空喫茶hyvaa』のメニュー料金体制を2パターン用意します。

ひとつは、『イベント料金』

これは、「りんご市」など、一日イベントなどで参加する場合の料金体制。
こちらは、今までどおり、アイスティーは400円のベースでメニューを構成します。

もうひとつは、『ヤドカリ喫茶料金』
これは、『林檎の木』の、毎月第一土曜日から5日間行われる、企画展や
『gris souris分室』での、お席をご用意できる場合の料金体制。
こちらは、お席でのサーブができ、メニューも様々、ご用意が出来ますので、
ホットティーのベースはポットサービスで500円。
アイスティーは、450円がベースになる予定です。


もちろん料金体制があがったことに甘えることなく、今まで以上に丁寧に紅茶を点てていこうと思います。
なにか還元できるものを考えていきたいと思います。
ヤドカリ喫茶で使うポットやカップなどにも、もっともっとこだわっていきたいと思います。
メニューで使う材料も、たくさんこだわっていこうと思います。


どうかどうか、ご理解いただければ幸いです。

今後とも『青空喫茶hyvaa』をよろしくお願いいたします。
by aozorakissa | 2009-08-31 23:11 | 青空喫茶
<< 『on the table』展 あたたかな光と心地よい風の部屋で >>